QRコード

携帯の方は.com/の後ろに ?m を付けて下さい。
QR

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



デザイン・フェスタ vol.28

デザフェス

2008年11月9、10日に、東京ビッグサイトにて開催される
「デザイン・フェスタ vol.28」に、出展決定です
なんかスゴソウです
だって、東京ビッグサイトって、テレビでよく聞きますもんねえ。
て、場所もなんですけど、今年の5月に行われた時は、
出展者7000人、来場者53000人だったらしいです…

…。
初の2日連続出展と、大きすぎるイベントの為、想像つかず、
ぽーーーーっとしてしまいます
どうなるかドキドキですが、できる限り作って行こうと思ってマス

また詳細分かり次第、お知らせしま~す

頭が…

ほんとに入ってこないのですよねえ、昔から苦手で。
カタカナとか記号とか英語とか。
只今ホームページを作成しようとしてるのですが…
まだまだまだまだ、かかりそうです

tokotokoガーゼ

ささ。気を取り直して、ガーゼの小さなタオル第1弾
もう少しアレンジしたものも作ろうかな~と考え中。
これ表と裏、違うガーゼなのです
やっぱりピンク ふふ。

ヒトヤスミ☆ヒトヤスミ

MOUSE panda

こないだ友達と乗り換え2回の遠出をしてまして、
喋りこみ過ぎて、乗り換え忘れ→更に逆方向に乗る→終電がなくなる
そんな事態に陥りました
大阪市内をぐるぐる。
梅田まで辿り着くのに、どんな遠回り
JRサマが遅くまであったので、助かりましたが
あんなにも家に帰りたかった事はないです
までも、最後は泣きそうでしたが、楽しい1日でした

そんな感じで、最近材料買っては満足してるので、そろそろ形にしなきゃ
使い道も決まらないまま、気に入りすぎて買ってしまったあれも…
今からちょっと製作しまーす

キノコとキ

きのこと木

自分のピンク好きに身を任せてたら、女の子っぽい柄が増えてしまったので…
男の子も使えるものを~と探していました
それで、「キノコと木」
女の子も使えますよ

最近子供の雑貨とか洋服とかを見る事が多いのですが、
大人並みに種類もあり、可愛いのが沢山出てて
見てたら欲しくなってしまうんです、蜂の長靴とか

tokotokoスタイは、普段のシンプルな服に合わせたら
ちょっとオシャレに見えるこれでオデカケしようとか、
アクセサリー感覚で使ってもらえたらいいな、と思って作ってます

今はガーゼの小さいタオルを考案中
また出来たら載せますね~

またまた…

ペンギン×ドット

見つけてしまいました
今度はペンギン×ドット。

ペンギンの赤ちゃんが、ぬいぐるみの様にホワホワしてる写真を
見て以来好きなんです。
パソコンスクールに行ってた時に、画像加工の資料として出てきて、
合成写真?!と思って、先生に質問した思い出が
結構大人だったのですがその写真が可愛くて
確かに、寒そうですもんね


リンゴ・ドット・リンゴ

リンゴ・ドット・リンゴ

材料を探しに、一緒に出展してるmayuさんと行ってきました。
ちょっと遠出です
目的は半分アイスクリームでもありましたが

今回も見つけました、ドットものー。
これ写真では分からないと思いますが、ビニールなのです。
これで、お食事用スタイを作りますよ

そして、このリンゴ達。
名刺にも使っているのですが、リンゴも好きなんです。
これは何ででしょ?
赤いから?いや、可愛いからですね、きっと。
りんごリンゴりんご
これは何につけようかなあ~。

無事終了~☆★

8/2 Arts&Craftsマーケット

クリスタArts&Craftsマーケットも無事終わり、大荷物をガラガラ引きながら
帰ってきました

屋内ですが、エスカレターの下というのもあり、かなり暑く、
午前中にアイス買ってしまいました
そんな中たくさんの方に見て頂き、ありがとうございました

クリスタに出展するのも5回目なので、お馴染みの作家さんと
おしゃべり出来るのも楽しみのヒトツです
来月も出展出来るといいなあ~。

終わってから服やさんを少し見ていたのですが、
もうファーの帽子が出てました!
暑っと思いながらも、やっぱり可愛いと思ってしまう。
今年もファーなのですね
またフワフワの帽子を買お~♪

というわけで、私もそろそろ秋の準備に入ります☆

ぐるぐる。

ぐるぐる

これもスタイの新柄です
ドットの様な、そうでない様な。
配色も気に入ったので、これ下さいって言ってから、
札に「ぐるぐる」って書いてあるのを発見
なんか可愛いい素敵なあだ名
私も品番に使わせてもらいます

この他にも新柄スタイ出来てますので、遊びに来て下さいねー

8月2日土曜日 クリスタ長堀
Arts&Craftsマーケット
滝の広場 11:00-18:00

プロフィール

tokotoko☆

Author:tokotoko☆
tokotoko
昔から、ちょっと変わったモノが好きなんです。
そんなちょっと変わった雑貨を作っています。
統一感はありませんが、共感してもらえたら嬉しいです♪
どうぞヨロシク☆

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


