QRコード

携帯の方は.com/の後ろに ?m を付けて下さい。
QR

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



☆グループ展☆

ちょっと最近、秋に浮かれ気味ですが…

こないだから話題の 『fulu-lu』さん にて、
10月17日(金) から行われるグループ展に、fleurさんと共に
参加させて頂ける事になりました

今までイベントには出展していましたが、ショップでの展示販売は初めてで、
かなり光栄なお話です。 ありがとうございます!
どんな感じにしようかな~今から楽しみです

また詳細は、決まり次第お知らせします


そこで
スタイクリップも新しい仲間と、細いバージョンも作ってみました
今回から、コンパクトになる様に袋を変えて…
写真を先に撮れば良かったのですが
この細い方、ゴールドのラメが入っているのです

clip

チョコレートが一番似合っている気がします

clip choco

 変更変更 
グループ展は、10月18日(土)からになりました

サムイさむい

急に寒くなりましたねー
どこに行っても、モコモコフワフワに寄って行ってしまいます
お蔭様で、個人的秋冬アイテムが揃いつつあります

前から観たかった「パコと魔法の絵本」も観にいけて、お腹いっぱいです
カワイイ…全部可愛かったです。
そして、色がキレイでした
そしてそして、アベサンサダヲサン。
素敵な映画でした



遊んでますが、材料もちゃんと調達してきました。
これで、完成に近づけます

克服!?

お食事スタイ、縫うの苦手だったのですが、今日はなんだか調子よく
これなら克服まで、そう遠くなさそうです。
よかった、一安心
何枚も縫うので、苦手だとやっぱり辛いんですよね

そんなわけで、少しずつですが、在庫も増えてきたので、
在庫表を作ろうと思ったら、表のサイズとか、写真の大きさとか、書体とか、
どうでもいいことこだわって…
今日作ったモノの中で、一番時間を割いたかも
でもやっぱり、お気に入りがいいので、しょうがない

ヒトリ流れ作業なので、完成!とまではいきませんが、
ちょっとずつ進んでおります

では、今日の一番を…

file

これ、活躍しそうです

再び 『fulu-lu』 サン

candole1


fleurのmayuさんと一緒にキャンドル展に行ってきました

可愛かったですよ~カラフルなキャンドル達
形も色々出来るのですねえ、コーヒーカップとか、モノスゴク本物みたい。
アロマ付きだそうですよ

一緒に、数人のアクセサリーの方の展示販売もしていて、
こちらも個性的で、可愛かったですよ~☆
私もヒトツ、お気に入りを見つけたので買ってきました
これからどんどん、服が黒になっていく私に嬉しい、カラフルなネックレス。
色んなパーツが付いてるのです
ホントニ、色んな。

気になった方は是非、『fulu-lu』サン まで行ってみて下さいな~。
今週28日、日曜日までです

candole2 

ヒトヤマ

越えてみました。

するとそこには、沢山のスタイが

new sutai

生地は、直感で選びます。
何時になく本気です

なので作ってる間、どんな風になるかな~と、不安と期待が
混じるのですが、新柄スタイもイイ感じになり、ホッとしました
ペンギンなんか、秋をちょこっと感じます

アレンジスタイは、こんな感じです
ちょこちょこ間に、取り入れていこうかな~

arrange sutai

切って切って。

切って切って切って
ミシンよりも、裁断したり、アイロンかけたりの方が時間かかるのですよねー
私があんまり得意じゃないからなのか?
いや、結構する事ありますよねー?

sutai


まだこれは、裁断して、マチバリで留めたとこなのですが、
ミシンまでは終了~

出来上がりまで、あと一山越えなきゃなりませんけど、
ダイブ進んだ気分には浸れます

今回は、ちょっとアレンジしたのも作ってみました
完成したら、また紹介しまーす

お届けモノ。

button

欲しかった材料、届きました
ネットで買ったので、少々ドキドキでしたが
(色とか手触りとか、結構気にするもので)
カンペキでした
良かった~

大きさを変えただけなのに、何でこんなに可愛く思えるのでしょう
伝わり辛いかもですが、真ん中の、デカボタンです
最近も、デカ千鳥格子ハンチング買ってしまったし。

そうでした、私、「巨大の国」見たさにマリオやってました
クリアなんかしなくていいんです、「巨大の国」にさえ辿りつければ。
懐かしい…。
昔から好きなものって、案外変わらないモノなのかも知れないですねー

そんなことは、さておき。
材料が増えて、眺めて満足してる場合じゃないので、
今から作りマース

秋を買いに行く。の巻き。

探すとないものなんですよねぇ、そんなもんです、知ってますよ
残念ながら、個人的な秋モノは、お菓子で誤魔化しましたが、
生地はたくさん、秋物が入荷してましたよ

今回はコーデュロイとスウェットを。

AW cotton


材料が揃うのは、木曜日なので、
イメージトレーニングという名の下準備です。
かなりイイ感じに仕上がってます、私の頭の中では…。

…。

ささ、スケジュール帳の続きを作ろーっと

なのに、まだナツを抜け出せないでいます。
そろそろTシャツとお別れしないと
なのに帽子は、待ち遠しい位に真冬の準備完了です

だから間をとって、髪の毛を栗色にでもしようかな
久しぶりに買い物もしようかな

というわけで、明日京都へ行ってきます。
そして、そんな京都で、イベント決定です

来月なのですが、10月26日(日) 11時~18時
京都三条の「Duce mix ビルヂング」にて行われる4.4市です。
場所はコチラ→

京都でのイベントは、2年程前に、上賀茂神社の手作り市に出展して
以来なので、楽しみです
ちょっといつもと違うモノも出せたらいいなーと思ってます。

取り急ぎお知らせまで

チラリ。

毎年毎年、いつからだろう、私はスケジュール帳を作っています。
多分、10年位かな~?
きっかけは、スケジュール帳を買っても途中で気に入らない所が出てきて
結局1年間使えない、というのを繰り返していたので、
自分で作ればいいのかという単純な発想でした。

最初は手書きで、自分の分しか作ってなかったのですが、
そのうち、パソコンで作った方が簡単
プリント出来るし、友達にもあげよ~
ちょっとフリマで出してみよ~
雑貨屋さんにも置いてもらってみよ~
そんな感じで、今まで来ました。

去年はfleurさんとのコラボ手帳を作ったり、堀江のprickleさんに
置いていただけたりと、またひとつ、tokotoko手帳ワールドが広がったので、
今年も、もう少し広げたいなと思ってます

そこで…
今年の手帳、第一案出来ました
まだ修正するかもですが…チラリ。

tokotoko note

次のイベントから販売しまーす

ポンポン増殖中。

今日も、帰りはいつものラッシュで、入り口付近にいたのに、
押され押されて反対側の扉まで
ロックなお兄さんの隣に落ち着いて、何気なく下を見たら、バケツの中に、
30センチ位のカメさん
目が合いました
登りたそうに手を出してはお兄さんに怒られる、
そんなやり取りに、ホノボノしました
手が可愛かったな~
満員電車の乗り心地は、いかがだったでしょう?

そんな事を思いながら帰ってきましたが、
そうそう、ポンポン増殖中です。

ponpon


こないだfleurのmayuさんについて入った毛糸やさんで、
編む予定もないのに、糸を買うという事をしてしまいました
お気に入りは取っておきたい派です

色が可愛くて、何かにどうしても使いたくて、そして、行く着く先がポンポン。
丸いモノが好きなのか、ポンポンも好きなのです。
冬物のいたる所に付けようと計画中


fulu-lu

fulu-lu 2

文化服装学院の学生さんがプロデュースされている
Ladies&Kids shopです

学生さんのオリジナル商品や、作家さんの作品など、
レディースウェアを中心に色んなアイテムが揃ってます
親子でお揃いとかもできちゃいますよ

やっぱり手作りって色んな個性があって、見てるだけでも楽しいですね

お店の場所は→なんばパークス横の1階、フーズフーさんのお隣りです。
お子さん専用入口には可愛い仕掛けが・・

9月20日から28日までは、キャンドル展をされるそうです
きっと可愛いハズなので、行ってみて下さいな~☆☆☆

fulu-lu 1

真夜中に

お食事スタイ・ドットmouse oshokuji.dot

新作完成です
こんな遅くなるはずではなかったのですが…。
途中、ミシンちゃんがご機嫌斜めになり、
作りだしたら、最後まで縫ってしまいたいので、
糸と格闘する事30分
なんとか復活して、ようやく出来た
「お食事スタイ

お食事の時は、裏からクルッとポケットを出して、食べこぼしをキャッチ
素材はビニールなので、汚れても拭き取れば大丈夫
素敵ですねぇ 誰が思い付いたのでしょう、ママの知恵

まだ慣れないので、作るのに時間がかかりますが、
ビニールも、可愛い柄を集めてるので、お楽しみに~

プロフィール

tokotoko☆

Author:tokotoko☆
tokotoko
昔から、ちょっと変わったモノが好きなんです。
そんなちょっと変わった雑貨を作っています。
統一感はありませんが、共感してもらえたら嬉しいです♪
どうぞヨロシク☆

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


