QRコード

携帯の方は.com/の後ろに ?m を付けて下さい。
QR

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



☆tsuika☆

朝です
おはようございます

追加納品分を用意してたら、こんな時間に

写真撮って、タグ付けて、納品書書いて~と、
意外とやる事ありました。
ええ、そんな事、忘れてました。

でもでも、なんとか、こんな感じですが、
写ってないのもありますが、
無事納品出来そうです

私の出勤と共に、大阪市内までは運び、
後はpostmanにお任せ致します

なのでなので、土曜日には、fulu-luサン で見て頂けると思います
ヨカッタ


チラッとモンキーパンツ新作です
起毛です。
でも、綿100%です。
暖かいです
カワイイです
オススメです

まとまらないので、寝ます


fulu-lu tsuika



延長決定☆

今月の18日から参加させて頂いている、
fulu-luサンのgirlie展
11月3日まで延長になりました

今日fulu-luのスタッフさんと、お話したら、
ホームページの写真を見て、買いに来て下さった方もいらしたみたいで
ホントに、ありがとうございます


嬉しくて、fulu-luサンのホームページをのぞいたら、
モンキーパンツ、はいてくれてる

これこれ見て見て→ fulu-lu album

カワイイ~


京都の4.4市でも、tokotoko商品を気に入ってくださり、
fulu-luサンまで、足を運んでくださるとか
プレゼントだらけです

イベントイベントで、締め切りとかを最近は意識してしまってたのですが、
やっぱり、自分がイイと思えるモノを、1点1点作っていければいいな、
と思いました


そんなわけで、追加納品します

何をどれだけ納品できるかは、分からないのですが、
頑張ってみようと思います

またコチラでお知らせしま~す

4.4市終了~♪

の中、来て頂きありがとうございました

4.4ichi tokotoko

fleurサンは、こんな感じ

4.4ichi fleur

フワフワ帽子、初披露だったのですが、
試着してくれた女の子、かなり可愛かったです
色増やそうかな~

今回出展されてた作家さんの作品、ショップでも販売されてるのも
沢山あったので、見に行ってみて下さいね~

明日は4.4市☆

三条高倉のDuce mix ビルヂング4階廊下で行われる、4.4市

の前に、今日fulu-luサンまで、tokotoko手帳を納品しに行ってきました
休憩中に行ったので、1分滞在位でしたが
こちらは、31日まで。

で、明日京都の4.4市。
お天気がちょっと悪い様ですが、お買い物ついでに寄ってみて下さいね~

ささ、いそいそ準備しま~す

冬といえば、

目の調子が悪くて、眼科に行ったら、
角膜に傷があると言われ、コンタクト禁止令が

でもニット帽にメガネスタイルが、結構お気に入りなので、
それもなんとか乗り切れそうです

最近、帽子帽子と何かと話題にしているので、作っちゃいました
やっぱり冬は帽子ですよね~

うちのモデルMAUSは、似合わなかったので分かり辛いですが

hat

ほんの少しミミがあります。
ポンポンは取り外し可
フワフワ暖かさ満点です

これは今週の日曜日、京都の4.4市に連れて行こうかな~

ぽかぽか

今日は暖かかったですねー

ファーの帽子が、結構前から出番待ちをしているのですが、
まだ何か被れません
みんな被ってるのにな~

という事で、ファーポンポンのゴムを買いました。
素敵☆去年も買ったのをリピートです。
来月から、帽子は被ろう、そしてスノーブーツも。

そんな事を思いながら~
今日は探してたモノが、そうそうこれこれと見付かり、
効率的なお買い物が出来ました

私物はさておき、こんな生地を~。

check&dot


完全に自分の中で流行ってしまってる…チェックにドット。
一番好きなチェックが売ってなくて残念なのですが、
これもきっと、可愛いものに変身しますよ~

さーて、この生地たちは水に浸けて、
プリンターサンにも手帳の印刷をお任せして、
私は裁断しようかなー

fulu-lu 「girlie展」

今日から始まる、girlie展
fulu-luさんへ、ディスプレイに行ってきました。
名前通り、かなりガーリィですよ
カワイイです
ちょっとお見せすると…

fulu-lu girlie1

fleurサン、 michi*michi*michiサン、 UNサン のアクセサリーが、
テーブルいっぱいに
是非お気に入りを探してみてください

私はというと…、入口横をお借りして、こんな感じになりました

fulu-lu girlie2

お見せに並ぶと、イベントとは又違う感じに見えます
可愛くしてもらえて嬉しいです
モンキーパンツも、かなり目立ってます

今日18日は、fulu-luさんのあるカーニバルモールで、
雑誌『カジカジ』とのコラボイベント、スタコレが開催されます
撮影会もあるみたいなんで、オシャレして遊びに行ってみて下さいね~

girlie展は、10月31日(金)まで
場所はコチラ→fulu-luサン

ポンポンズ

ponpon's

こんなの作ってみました

真ん中の、ピンクのりポンのは、髪用のピンなのですが、
あとの3つは、カブトピンです。

カバンや、帽子や、ストールに、
何か普通で飽きてしまったモノとかに、
ちょこっと付けてみて下さい。

ちょっと嬉しくなります、私は…。

真ん中の子、お気に入りです

ポンポンズ、仲間を増やして、fulu-luさんへ
連れて行こうと思ってます

18日(土)からですよ~

ひきつづきモコモコ

tokotoko card winter

お世話になっているFitリーフさんへ、カードを納品するのに選んでいたら、
冬らしいのが欲しくなって。
急遽作ってみました

ハートは前面モコモコで、ウサギはマフラー風にファーを付けてみたり
やっぱり、あった方がイイです
冬はイベントが多いので、花もたくさん使ってみました

今日tokotoko手帳の親子と共に、Fitリーフさんへ納品します

また海を越えて行くのだな~と思うと、感慨深いです。
クリスタのアートマーケットで、お声をかけて頂かなかったら、
なかった事ですし。
ほんとにアリガタイお話で、またガンバロウと思えます

Fitリーフさんは、愛媛県今治市にある、ワールドプラザ内 2Fにあります。
お近くの方は、是非遊びに行ってみて下さいね


こまぴたっ!
セレクト雑貨 Fit リーフ ワールドプラザ店

見ているだけでも楽しくなる バラエティ豊かな雑貨たち
愛媛県今治市東村1-14-2ワールドプラザ
営業時間:10時~20時
定休日:無休
TEL:0898-35-0311 
データは2008/10/10現在のものです。
おすすめレビューを見る

今年は「親子」で。

schedule

tokotoko手帳、完成です
なんと、なんと、この親子、prickleさんの他に、愛媛県のFitリーフさんでも、
置いて頂ける事になりました
納品はまだなのですが嬉しくて、つい先に報告を
納品完了したら、またお知らせします


赤(オヤ)は、見開きA4サイズ。
シンプルなリンゴのみで、使い易さを少し重視。
これ写らなくて、ボケててスイマセン

茶(コ)は、見開きA5サイズ。
こちらは☆で、ちょっとポップにしてみました。

どちらも、きっちり枠内に書かずに、空いてるスペースにドンドン書いた方が、
味が出て可愛く使えると思います


この手帳、10月から、来年、再来年の3月まで、たっぷり使えます
色んな方の1年半に、お供できます様に

と願いながら、私はひたすら製本します

tokotoko in OKAYAMA

11月2日(日) 岡山市の表町商店街で行われる、
手作りイベントに出展します

場所は、表町3丁目・新西大寺町商店街アーケード下
10時から17時までです。

私の密かな今年の目標の一つに、「行った事のない場所へ色々出かける」
というのがあったのですが、またヒトツ叶いそうです

岡山、初めてなんですよねー、楽しみ
イベント続きの為、日帰りなので
観光する時間は、あまりなさそうなのですが、
ちょっとでも岡山を満喫してきたいと思いマース

prickleさんへ

スケジュール帳とスタイクリップを納品に行ってきました

そして、prickleさんの今月のテーマ「お手紙」に因んだ作品として、
レターセットで参加させて頂きました
こういう形も楽しいですよねー、また発想が変わりますし

お客様が結構いらして、一部しか写真撮れなかったのですが、
お店は、色んな方の作品があって、暖かいほんわかした雰囲気です

場所は、堀江公園の前にあります。
HPはコチラ → prickle サン

prickle


アア、認めたくなかったのですが、残念ながら風邪のようです…。
今日は諦めて、早めに寝ようかなー。
みなさんも、風邪ひかない様にして下さいねー

1号☆

monkey pants border


頭の中にずっといた、モンキーパンツです
おしりが、モコモコです

絶対カワイイと、頭ではカンペキに仕上がってたのですが、
ちょっと作るのに、気合が必要だった為、
形になるまで時間がかかってしまいました
でも満足です

他にも、無地や柄のモンキーも予定してるのです。
頭の中は、予定でいっぱいです
でも形になると、やっぱり満足感に浸ってしまいます

あっ、『tokotoko手帳 2009』も、完成間近です☆

なので、だから、
ウォークマン壊れたし、ipod買おうかな~

プロフィール

tokotoko☆

Author:tokotoko☆
tokotoko
昔から、ちょっと変わったモノが好きなんです。
そんなちょっと変わった雑貨を作っています。
統一感はありませんが、共感してもらえたら嬉しいです♪
どうぞヨロシク☆

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


