QRコード

携帯の方は.com/の後ろに ?m を付けて下さい。
QR

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



mini カレンダー完成☆

出来ました、2009年miniカレンダー

カレンダーの販売は、
2年前に上賀茂神社の手作り市でしただけの、レアなものでして。

でも、その時に買って下さった方が、来年も欲しいって
リクエストして下さるので、喜んで作ってるモノなのです

そんな嬉しいリクエストを今年も頂き、出来ました

マイブームが詰まったカレンダー…
気に入ってもらえるとイイナ~

minitokocalendar

このカレンダー、今度の「fulu-lu」さんでの「gift展」で、tokotokoグッズを
お買い上げ頂いた方に、数量限定になるとは思いますが、
プレゼントしようと思ってます

 
「gift展」は12月6日土曜日からデス
場所はコチラ →→→ fulu-luサン


そしてそして、昨日会った友達から
旅先で見付けたというお土産

life is a laugh

ん~~~、そうでありたいです
ガンバロ


鈴虫寺


ご近所なのです。
といっても、私の自転車バイクで20分位?ですが。

私、鈴虫寺の御守りを、3つも持っていて。
気になっていたので、返しに行ってきました


こないだの連休は紅葉と重なって、スゴイ人だったみたいですよ
並ぶのは避けたいので、閉門ギリギリに行ってみました。

でもまだ100人以上は、お話を聞いてはって、ツアーなのか、
添乗員さんが外で待ってはったり。
さすが、人気なんですねー、鈴虫寺。

紅葉もキレイでした
後で写真撮ろうと思ったら、出てきた時にはもう真っ暗で
残念~


代わりに、夜景でも…
suzumushi

あ~今年のうちに行けてよかった

実は今、miniカレンダー作成中です。
夜に会う友達に渡せるかな…

あ。
メール来た。。。

行ってきます。。。。

ズルイです。

今日、友達にお土産をもらいました。
これ。

okaremon

オカレモンポストカード

さすが友達、わかっていらっしゃる
こんなん貰ったら、テンション上がります

okaremon+ 
この可愛さ、ウラヤマシイです

他4枚、それぞれ名演技なオカレモン。
しばらく持ち歩こっと

素敵なお土産ありがとう


ささ。
友達とも久々にゆっくり会え充電も完了しつつあるので、
また制作に取り掛かります

次は、新作関連の写真が載せれる様に…

休日。

茶柱がたちました
なんかそんなこと、久しぶりでした

今日は休みだったので、久しぶりにゆっくりのんびり、
気の向くまま、お気に召すままです

大掃除を始めてみたり、
映画を見たり~、
がま口に500円玉入れて、散歩に出掛けてみたり。

散歩、結構好きなんですが、最近出来てなかったので久しぶりに
私の地元、ミドリが多いのです
散歩には最適なんですよ

桜もキレイ、蝉だってウルサイ位鳴いてるし、
紅葉も銀杏並木もキレイで、冬は雪も積もります。
なんか落ち着くのです


歩きながら、今年も早かったな~と振り返ったり。
今度のクリスマスギフトセットを考えたり。
友達の結婚・出産祝いを考えたり。
2人いるのです
ダイブダイブ、楽しみです


あ。
発表し忘れてました。
12月6日から、またまた、なんばのfulu-luさんでお世話になります。
詳細は、また決定次第…なのですが、

tokotokoのテーマは、ちょっとお揃いにします。
そして、ちょこっと、ささやかですが、プレゼント付けようと思ってます
お楽しみに

(☆0☆)!!(☆0☆)!!

カードと手帳を置いて頂いている、愛媛県のFitリーフ様。

私は京都なので、なかなか見に行く事ができず。
でも、初めてのおつかい並みに、
どんな感じでFitリーフさんに溶け込んでいるのか、いないのか、
気になる所だったのです。

そこで、この間Fitリーフ様にお願いをして、店内の写真を送って頂きました
お忙しいのに、お手数おかけしました

Fitleaf1Fitleaf2


雑貨屋さんに並んでる
そうなんですけど、知ってたのですけど、ほんとに実感しました
見易くディスプレイして頂いて、ありがとうございます

すごく広そうなお店ですねー
楽しそう、行ってみたい。。。

私が働いている近くに、雑貨屋さんがあるのですが、
毎日ちょこちょこ覘いてしまうのです、新商品が入ったとか分かる位
こんな広い雑貨屋さんがあったら、色んなモノがあって、楽しいでしょうねぇ
いいな~いいな~。

いつか遊びに行ける事を目標に、コツコツ作ります
シツコイですが、お近くの方はホント、行ってみて下さいね、
楽しめるハズですから

アクセスマップ →→→ Fitリーフ ワールドプラザ

嬉しいお知らせ☆

先月から、カードの他にtokotoko手帳も置かせて頂いている
愛媛県にあるFitリーフ様

昨日メールチェックをしていたら、
「赤リンゴ完売しました」とのお知らせが

愛媛の皆様に気に入って頂けたようで、
ウレシイかなり嬉しいです
ご購入頂いた皆様。ありがとうございます
いっぱい自由に書き込んで、使ってくださいねー


そんな嬉しいお知らせを、夜中に読んで、
早速最後の仕上げをイソイソとして、在庫全部今日送りました
お昼過ぎになってしまったので、到着は明後日になるかとは思いますが、
また店頭に並べて頂けると思います

赤リンゴ、ホシ共々またよろしくお願いします

Apple&star

おまけ。

tokyo tower

時間がなくて、お台場やらを横目に2日間過ごしましたが、
部屋から見えてた、東京タワー。
意外と小さい、とか思ってたら、遠かっただけで
徒歩15分とか、ほんとですか??

でも、キレイでした
上の写真がお気に入りです、チョコレートみたいで

お土産リクエストの「鳩サブレ」を探してたら、
ヒヨコ饅頭のお隣に、「ヒヨコサブレ」
「鳩サブレ」は見当たらず。
…今はそうなの?

「ヒヨコサブレ」買ってみた。
楽しみ~♪♪♪

次は、買い物も少し行けたらいいのにな~
あと、東京駅のカツサンドも


準備不足のまま、バタバタと行った東京でしたが、楽しめました
気分転換にもなったし~

今年も残り少しですが、またクリスマスに向けて
頑張って作りま~す            
                           tokyo tower


デザインフェスタ終了!!

designfesta1


カラフルな色に引き寄せられた方。
フワフワを、さわってくれた方々。
購入して下さった方々々。
ありがとうございました

今日もプレゼントされる方が多かった中、
お店の飾りにと、スタイを選んで下さり
新たなデビューです。
素敵なワンポイントになれればいいなぁ

そういえば、遠くから見たら、スタイがマウスパッドに見えたらしく、
結構言われました
滑りが良ければ、そんな使い方もアリなんですけどね~残念


他にも雑貨屋さんや、企画のお話など、
楽しそうで、嬉しすぎる お誘いもして頂き、
色んな素敵な出会いがあったデザインフェスタでした。

ホントにtokotokoブースに寄って下さった皆さん、ありがとうございました
来年5月も、fleurサンと参加予定です

デザインフェスタ2日目!

20081109125508
今日のコーディネート☆

1日目終了~☆

朝から順調にビックサイトまでたどり着き、準備もスムーズで。
写真は、また帰ってからアップしますが、
沢山の方に足を止めて見て頂き、ありがとうございました

気に入って買ってくださった方、悩んで悩んで選んで下さった方、
地元が同じ京都だった方、などなど。
ありがとうございました
プレゼントされる方が多く、可愛くなれる事を願ってます

他のブースも少し見に行けましたし、
終わってから東京タワーも行けましたし、なかなか東京満喫です

明日は、少しレイアウトなど変えてみようと思います
明日来られる方は、のぞいてみて下さいね~。
Aー328にtokotoko おりますので~

東京トウキヨウ

明日、いやもぅ今日です、デザインフェスタ。

もう東京に来ているのですが、まだあまり実感はなく…(~_~;)


あでも、泊まってるホテルから東京タワーが見えます☆

東京は何度も来てるのですが、東京タワーは初めて見ました(^-^)
写真撮ろうとしたら、ちょうど0時で電気が消えてしまった(T_T)

明日、時間があったら、歩いて行ってみたいな~♪


と呑気に過ごしてますが、何時間後は、準備してるんですよねー。

2日間楽しみマース(^o^)

fulu-lu

「girlie展」終了致しました!

見に来て下さった皆さん、スタッフの皆さん、
ありがとうございました。

好評だったみたいで、fleurサン michi*michi*michiサン UNサン の
あんなに沢山あったアクセサリーが、殆どなくなってました☆
可愛かったですもんね~(^o^)

tokotoko goods も予想以上になくなっていて(>_<)
ありがとうございます☆☆☆

着用中のお姿を見てみたい(^.^)
でも、どこかで偶然見かけるのが夢です。
会えるといいなぁ~。


素敵なイベントに参加出来て、光栄でした☆
fulu-luサンの次のイベントは、学生展だそうですよ(^-^)
個性的なモノが沢山ありそうですね~♪


さてさて今週は、まだまだ先だと思っていたデザインフェスタです!!

ブースは「A-0328」です。

全く想像がつかず、アタフタしてますが、
モンキーパンツやストールなど、新作も出しますので
見に来て下さいね~♪

小旅行☆

久しぶりに早朝に出かけ、丸一日を使い切った感じです
つい何時間前まで、岡山にいたなんて。
新幹線って、素敵な乗り物ですね

そんなこんなで、『日帰り岡山イベント出展』 してきました!

okayama tokotokookayama fleur

お買い物途中、見て下さった皆さん、ありがとうございました
久しぶりにカードが人気でして、嬉しかったです

岡山は温かいですね
のんびり時間が流れてる感じでした

出展してたのですが、
「かきおこ」←牡蠣がのってるお好み焼きとか、
「海老めし」←カレー味にびっくり~とか食べたり、
他の出展者さんと色々お話したり。

岡山、満喫デキマシタ
楽しかったです

さて、明日からはデザインフェスタに向けて、また最後の追い込みです

あした。

明日は、岡山でイベントです!

初岡山県☆
新幹線に乗れば、大阪から40分位なんですねー。

そう聞くと近いです。

どんな感じかな~
商店街でのイベントなんで、ほんわか過ごせるのではないでしょうか(^o^)

岡山市の表町商店街で行われる、手作りイベント

場所は、表町3丁目・新西大寺町商店街アーケード下
10時から17時までです☆

お近くの皆さま、遊びに来て下さいね~(^o^)

プロフィール

tokotoko☆

Author:tokotoko☆
tokotoko
昔から、ちょっと変わったモノが好きなんです。
そんなちょっと変わった雑貨を作っています。
統一感はありませんが、共感してもらえたら嬉しいです♪
どうぞヨロシク☆

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


