QRコード

携帯の方は.com/の後ろに ?m を付けて下さい。
QR

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



fulu-luさん

20090130195713.jpg

2月からの予定でしたが、ひと足お先に
店頭に並べていただいてます☆

まだ冬物も混じってますが、
春物出来次第、追加していきま~す(^.^)

今、インフルエンザやノロウィルスが流行ってますが、
ちょっと他人事な会話をした為、
ちゃんと当たりました、タマゴに。

ふぅ…
みなさんもホントにお気をつけ下さいね(~_~;)

ちなみに、もう元気です。
それだけが、取り柄ですから☆

フリマの準備

今月29日から、堀江のprickleさんにて、作家さんとスタッフさんのフリマが
開催されます
今までに作った作品や、私物の服とかもフリマ価格で販売されます。

面白い企画ですよねー
というか、去年の12月に1回フリマがしたくて応募したけど落選した私にとっては
ありがたい企画です


過去の作品……
探してみたら結構ありました。
このルームシューズは懐かしいって思いましたもん。
5、6年前かなー。
昔は自分の服とかカバンとかも作ってたな~とか
思い出しながら、フリマ準備をしてました。


acceneckwamerroomshoesknitclothes

        ↑↑↑ クリックすると大きくなります ↑↑↑



洋服も今回、お店でフリマということで、名残惜しいモノも結構入れました。
点数多くて申し訳ないくらい
でも格安にしましたので、お許しくださいね。


全品¥500以下です

新品もあるし~、ラビットファー帽子もあるよ~

prickleさん
1月29日(木)から2月8日(日)まで。


久しぶりの京都駅

こないだ四条、三条に買い物に行った時もそうだったのですが、
ちょっと行かない間に色んなお店が出来ている!

でもでも一番不思議だったのが、コーラの自販機。
グレーだよ?
見本のコーラもグレーだよ?
サンタさんもビックリじゃ?
なんでなんで?

景観をすごく気にしてるのかと思いきや、
角を曲がれば、カラフルな自販機が並んでる。
なんでやろ?

今度行ったら買ってみよう…


話がそれました。
京都駅も八条口の方に店がたくさん出来てると、友達に連れて行ってもらって。
ユニクロとかマツキヨとか雑貨屋さんとか、イロイロね。
そんな中に、こんなカフェが

berry cafe

ワ~ってなりますよ、これ
可愛いし、おいしそうだし。

フルーツタルト好きの私は絶対行ってみたい☆
残念ながら既にマールブランシュのケーキ食べた後だったので、
次回に延期です




「fulu-lu」さん

納品に行って来ました。
またもや、お世話になります。
実は、2月から常時tokotoko商品を置いて頂ける事になったのです
年明けからウレシイお誘い、ありがとうございます☆

今回の納品分は、まだモコモコシリーズあります。
帽子もあります。
まだまだ寒いですしねえ
春物も少し入れておきました。

またよろしくお願いします

「fulu-lu」さん
〒542-0076
大阪府大阪市中央区難波5-1-60 なんばカーニバルモール
TEL 06-6644-2693  営業時間  11:00~21:00
定休日    偶数月の第3木曜日

百万遍の手作り市

20090117105532
15日、fleurのrmayuさんと行ってきました。
スゴイとは聞いてましたけど、スゴイ(+_+)
あっちもこっちもお店で、自分が今どこにいるのか分からずf^_^;

でも、買い物もできましたよ~♪
いつも買うお菓子やさんのクッキーに、
友達の誕生日プレゼントにアクセを。
選んでるうちに、自分のも欲しくなって2コ買いました☆
2月からfulu-luさんにも置かれる
スーベニールさんの樹脂アクセです。
カワイイ~(^O^)

すっかり手作り市を満喫し、
来月fleurさんと応募してみる事にしました!!
当たるかな~(^_^)

その後ソノゴ、春物の材料を求めてウロウロウロウロ

生地以外にボタンとかレザーとか買ったので、
何か違うものが出来そうな予感がします☆

気になる事。

今年、気になる事は試してみます。
そこで。

気になる①
名古屋ふらんすトレゾール

名古屋ふらんすトレゾール
(フランス菓子フィナンシェを和菓子羊羹でコーティング)

ちょっと和なフィナンシェ。
このフィナンシェ普通に美味しい

気になる②
名古屋ふらんす

名古屋ふらんす
(フランス焼き菓子ガトーとおもちをミックス)

このミックス、好きです

気になる③
シマヤだしの素 かつおだし味

シマヤだしの素 かつおだし味

ほんまや


以上気になるお菓子でした。
私のオススメは②かな~。
だって、世界食品コンテスト モンドセレクション金賞だそうですよ。


ホントは、チーズケーキとおもちミックスも食べたかったのですが、
人気商品なのか売り切れで
あ、「えび+ちょこ」も美味しかったです☆

あ~楽しかった、東海フェア。
東急ハンズで21日までやってますよ~。
気になる方は是非☆

今度は是非、違う場所のもして欲しいな~♪




アート&クラフトマーケット終了!

arts&crafts market  09/1/11


今回は今まで出展した中で、一番お客さんが多かったです。
エビスさんとかも関係あるのでしょうか?
でも、このイベントに来られてる方も多い様に感じました

見に来て下さった方、買って下さった方、ありがとうございました

ブログを見てると言われたり、
新しいイベントのお誘いを受けたり、
作家さんと知り合えたり、
友達が手作り差し入れを持ってきてくれたり
イベントしてると、毎回何かウレシイ事があります

お客さんにも笑って帰ってもらえたし、
可愛いシュシュとジュエリーポーチも買えたし、
今年初イベント、良かったです!満足

今年もよろしくお願いします

明日はアート&クラフトマーケット☆

今日私が働いてる店の近所に、CDのプロモーションで、
まんまちゃんが来てたのです。

夕方2時間あるし、見に行って写真撮ってブログに載せようとか、
朝からちょっと楽しみにしてたのに、
忙しすぎて抜けられず見れませんでした

見たかったな~、残念。
ま、店が忙しいのもウレシイんですけどね~


というわけで、予定がくるった今日のブログですが。
寒いですねー!雪降ってましたよ

春物に切り替えようと思ってたのですけど、まだ寒いので
急遽モコモコ帽子追加で作りま~す!!
明日のアートマーケットには、まだモコモコシリーズ並べます

明日オデカケされる方、クリスタ長堀は地下街なので雪も寒さも大丈夫
オススメですよ

『アート&クラフトマーケット』
クリスタ長堀/滝の広場
(地下鉄御堂筋線・長堀鶴見緑地線「心斎橋駅」すぐ)
11時~18時まで。

出産祝い☆

oiwai

fleurのmayuさんが、友達の出産祝いをオーダーしてくれました
男の子セットです
気に入ってくれるとイイナ~♪

こんなラッピングにしてみました☆

oiwai2

お祝いセット承ります☆
ご希望の方は、メールくださいね

ネコぼうし

昨日は友達が実家に帰ってきてたので、遊びに行ってきました。
コレを持って。

cat1

ちょっとまだ寒いので、早いですけど春モノネコぼうしです。
友達のコは1歳5ヶ月なんですが、サイズはピッタリ☆
綿ニットで作ったので、モコモコぼうしより大きくなってもかぶれそうです
春になったら、かぶってね~☆

いや~可愛かったな~癒されました、ダイブ
次は喋ってるかな~。
また会えるのが楽しみです


フリルフリル♪

frillskirt1

ちゃんと載せてませんでした。
フリルスカートです

女の子の特権ですよね~これは。
私はあんまり、カワイイ女の子らしい服って苦手で着ないのですが、
フリルだけは取り入れてます。
ま、大人なので黒ですけど
小さい時の記憶でも、こんな2段フリルとかスゴイ好きだったな~

これは冬モノなのですが、フリルスカートもtokotoko仲間入りしますので、
よろしくどうぞ☆

新モンキー

monkey pants spring


ご注文頂いていたモンキーパンツと
男の子に是非はいて欲しいモンキーパンツが出来ました

恐竜パンツ。
この図鑑の様にリアルな、でも怖そうじゃない感じがお気に入りです。
名前付きです。
私はこの赤いのがいいかな~
ティラノサウルス?
有名ドコロですね

モコモコがないのは、ちょっと寂しいですが、
これ春仕様なのでオシリはスウェットです。


これは今度のクリスタアートマーケットに持って行きま~す
キノコも生地があれば作りたいのですけどね~
明日探してみよ~

あけましておめでとうございます☆

明けましたねー

2008年、tokotokoに関わって頂いた皆さん、
大変お世話になり、ありがとうございました。

今年もイロイロイロイロ作っていきたいと思います!
イベントも増やす予定です


2009年、1回目のイベントは、

1月11日(日)
クリスタ長堀 滝の広場 アート&クラフトマーケット 

地下鉄御堂筋線・長堀鶴見緑地線「心斎橋駅」すぐ
11時~18時です。

春モノを出したいと思ってま~す


では、今年もどうぞよろしくお願いします

プロフィール

tokotoko☆

Author:tokotoko☆
tokotoko
昔から、ちょっと変わったモノが好きなんです。
そんなちょっと変わった雑貨を作っています。
統一感はありませんが、共感してもらえたら嬉しいです♪
どうぞヨロシク☆

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


