QRコード

携帯の方は.com/の後ろに ?m を付けて下さい。
QR

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28



新作モンキーパンツ

遅くなりました

今回は、ちょっとレトロな感じもありながら子供らしいプリントと、
ドクロにクラウン←これ見えないけどラメラメなんです
今年も継続してボーダー好きです

新作モンキー


3月1日の大阪天満宮の梅まつり アートクラフト市に連れて行きますねー
晴れることを願って

場所は大阪天満宮境内
10時から16時まで。

アクセス

・地下鉄谷町線・堺筋線「南森町」下車
 4番出口を出てすぐの商店街右、二ツ辻目を左へ50m

・JR東西線「大阪天満宮」下車  
 3番出口(東西線アクセスビル)出てすぐ商店街左、二ツ辻目を左へ50m


天満宮アートクラフト市 準備中☆

20090227150107
最近花粉症&風邪の為か、電車の中で、マスクをしてる人をよく見かけるのですが、

今日、サングラスをかけた外人さんが、
フランパン的な感じで
小脇に箱ティッシュをひとつだけ持ってはりました。

何故あんなにナチュラルなんでしょう☆
カッコイイ花粉症☆☆☆(^-^)


か、どうかは分かりませんけどね f^_^;


さてさて、1日の天満宮手づくり市と5日一木手づくり市に向けて
作ってますよ~

新作モンキーちゃんが出来たのですが、
blogかく時間が取れず(;_;)
また夜に写真のせまーす。

今は、クリップとスタイのタグ付けです。
意外とここに時間がかかってしまうんですよねぇ。
でも出来たてをラッピングしたり、タグを付けたりするのは
楽しいです♪

ここにはないんですが、クリップもスタイも新作出します☆


説得力ゼロなんで続きは夜に…。

納品しました。

fulu-luさんに。

納品の一部をご紹介
ちょこっと春物もいれてます

fulu-lu 3


スカートもいれてみましたよ

あと、密かに好評だったecotokobagの第2弾
春っぽいリンゴにしました
(写真、暗っ

ecotokobag2


これもfulu-luさんにて販売中~
お買い物にお散歩に、オトモ出来たら嬉しいです

fulu-luさん
〒542-0076
大阪府大阪市中央区難波5-1-60 なんばカーニバルモール
TEL 06-6644-2693  営業時間  11:00~21:00
定休日    偶数月の第3木曜日

彼はヴォーカル


彼は、ドイツ語なのに池袋出身の
SCHWEINEREI/シュヴァイネライという
4ピースロックバンドのヴォーカルをしている
ミヒャエルといいます。

Michael


携帯のNew相方です
ヒャ


ほんとはドラムもギターもベースも欲しいところなのですが、
そないに財布が分厚くないのでガマンデス。


カワイイ
プニプニです。
少々大きいんですけど、カワイイからしょうがない。


Michael 2


ささ、遊んでないで明日fulu-luさんに納品する分を仕上げマース


*注* これは私の妄想ではありません

スタイスタイ♪

たくさんあったはずのスタイとクリップが、いつしか少なくなっていて
fulu-luさんからも、商品の追加納品の連絡を受けたばかりで
嬉しい焦りを味わいながら、裁断裁断
ちょっと速くなった気がする~

tokotokosutai

3月はイベントも多いので、たっぷり作りたいところです。
新しい柄もありますよ~
また春生地の可愛さにやられております
見つける度に買っていたら大変な事になるので、
この辺でしばらく作るのに専念します

でも生地に限らず、最近買い物運がついている気がする
携帯のストラップが可哀想な事になってたので、2代目を探してたら
見つけてしまったのです
「なんなんこれ~?」
「またこんなん買ったん?好きやな~」
そんな声がたくさん聞こえてきそうですけど、
いいんです、可愛いから

ちょっとアレンジしようと思うので写真はまた後日。

フリマも終了~

昨日Prickleさんより、フリマの売り上げ報告を頂きました。

思った以上に売れていたのでびっくりです☆
ありがとうございました(^O^)

私も見に行きたかったなぁ~(:_;)
ホームページの写真を見たのですが、
スゴイたくさんの雑貨や洋服が並べるきれない程写ってて、
掘り出し物を探すの楽しかっただろうなぁ♪

また是非やって欲しいステキな企画展でした☆

3月はラパンエサパン展で、ウサギちゃんがテーマだそうです。
私もステッカーとかカードとか
ウサギサン使ってるので、
何かの形で参加出来ればと思ってます(^_^)

百万遍の手作り市 終了!!

今までになく、こんなにもお客さんの多い手作り市は初めてでしたが、
2月にしたら寒さもマシで、昼からは暑いくらいのイイお天気に恵まれ
無事終了しました

あの数多くの出展の中、tokotoko・fleurブースを見て頂いた皆様、
購入して頂いた皆様、ありがとうございました

そしてそして、初出展の私たちに親切にして頂いたご近所出展者様サマ、
ほんとにありがとうございました
おかげさまで、無事百万遍デビューができました。
またお会いできる事を楽しみにしています


いやー、ほんとにすごかった
長く続く手作り市だけあって、遠方から出展されてる方や、
長野県からだった?か、百万遍手作り市バスツアーなんかもあるそうで
早朝3時から16時まで知恩寺で過ごしましたが、
同じ京都に住んでいる事が幸せな事なんだと実感
これからの一大イベントになりそうです。
来月も応募してみます

さてさて、次回のイベントですが。
3月1日(日) 大阪天満宮梅まつり アートクラフト市
3月5日(木) 梅小路公園 一木手づくり市
3月20日(金) 新風館手づくり市 

に、fleurさん共々出展します!!
3月はがんばりますよ~初めて出展のとこばかりなので
これもまた楽しみです

百万遍の手作り市

20090215092240
テントの組み立てを手伝って頂いたり、
ブースのレクチャーを受けたり、
今回も優しい人達に恵まれ、ありがたく
セッティング完了しましたー!


正面右側のオレンジテントが
目印です!

未練。

monkey pts flower

お別れをしたはずのモコモコですが…
あと1枚分だけ、モンキーが取れたので作ってしまいました
やっぱりモコモコは可愛いです
名残惜しい…

ついでにオソロイで帽子も作りました

ほんとにほんとに、これでサイゴです。
百万遍さんでお嫁に行けるといいな~

狭い世の中。

私の担当してもらってるネイリストさん、
実は2年程前、隣同士の店で働いていた事が発覚
お互い全然気付かず
すごい偶然で、盛り上がる盛り上がる

そういえば、この間も満員電車の中で、
5年くらい前に一緒に働いてた人に会いました。
すごい混んでて押されて押されて落ち着いたら、「ああ!」て。
それもビックリしたなー。
なんせ満員なので、ペラペラは喋れずでしたが、
当時のミンナも元気そうでナニヨリでした

なんか不思議だな~と思います。
偶然って。
会話ひとつで知らないままだったり、
1分違えば会わなかったりしたのにねー。
でも基本的に偶然って好きです


そこで、モンキーさんもモコモコオシリと暫しのお別れをして、
こんな事してみました

new monkey pants

ボーダー×ワンさん、レトロ柄×ショッキングピンク。

こんなのもあっていいんじゃないかと、
意外と可愛いんじゃないかと、
私は思います

ストレスフリー

携帯でこのブログをご覧の皆さま。
ホントに表示が遅くて遅くて遅くて遅すぎて、申し訳なかったです
本人すら待てず、クリア押しては、文字だけ確認したり

色々テンプレートを変えてみても
絵文字を減らしてみても
写真を小さくしてみても
それでも、それでも遅かったので
ちょっと諦め放置してしまってました、スイマセン

でも、最近写真もひらかない事があったので、マズイと思い
初心に帰ってみよう、と
初期化ボタンを押してみたところ~
はい、快適

無駄に絵文字を使っても
写真が少々重くても
速い


こんなレベルでスイマセン。

でもすごく嬉しい

嬉しすぎ


そんな私は只今、新モンキーさんを製作中です。
今回はちょっと変わった感じにしてみました。
また出来次第アップしまーす






祝☆当選!!

来る2月15日、百万遍さんの手作り市に出展が決定しました!

初応募で初当選、しかも日曜日です
今年は当たり年かしら~♪
これはウレシイ。
ありがとうございます

体調を崩している場合じゃないですね、あと2週間。

京都の2月は…やっぱりまだまだ寒いんでしょうけど、
日曜日でお客さんも多いでしょうし、
不慣れながらに頑張りたいと思います。

まだ予定が入ってない方~遊びに来てくださいね~

プロフィール

tokotoko☆

Author:tokotoko☆
tokotoko
昔から、ちょっと変わったモノが好きなんです。
そんなちょっと変わった雑貨を作っています。
統一感はありませんが、共感してもらえたら嬉しいです♪
どうぞヨロシク☆

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


