QRコード

携帯の方は.com/の後ろに ?m を付けて下さい。
QR

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ホントの桜とお知らせ。


20090330214217

京都 円山公園


去年からお世話になっていた難波の「fulu-luさん」
キッズをなくし、レディース中心のお店へとリニューアルされる為、
寂しいですがtokotokoは、3月いっぱいで委託販売を終了いたします。

fulu-luさんで取り扱ってもらえた事は、私にとってすごく大きかったです。
常時お店にあることで、沢山の方に知ってもらえたし
ショップなのにコーナーまで作ってもらえて
ほんとに沢山の方に購入していただけて、感謝でいっぱいです。
ありがとうございました

これからもfleurさんのアクセなど、可愛い雑貨の取り扱いは
引き続きされてますので、皆さん遊びに行ってくださいね☆

そんなfulu-luさんで、リンクにもあるmichi*michi*michi:さんが
tokotokoとコラボをしてくれてました
可愛いから見てみて~


今日は長いけど、もう少し。


fulu-luさんも卒業だし。
もうすぐ春だし。
そんなわけで、今年、tokotokoネットショップをオープンします


聞かれるたびに、やろうと思ってるんですけど…って濁してきましたが
今年は作ります。

まだ準備の準備くらいなんですがね
でも言っちゃったからガンバリマス
応援よろしくお願いします

サクラ咲く☆

3月中旬にはスプリングコートに替えてたのに、
やっぱり朝と夜の寒さには勝てず、今日は冬のコートに逆戻り

でももうすぐ4月なので、サクラも少しずつ咲いてるし、
私もサクラ作ってみました
sakura

カードを作り出すと、こだわりだしてしまうんです。
ま、カードに限ったことではないんですけど
プリントまでにイロイロイロイロ
前に作ってたものをアレンジしたり、新しい柄を作ったりもですが、
大きさとか位置とか、やりだしたら止まらなくて

プリントまで出来れば好きな様にラインストーンを貼っていくので
この工程が一番楽しいんですけどね

見本とかも置いてなく、ホントに自由にしてるので、
同じカードでも、ラインストーンは全部違うのです。

そんなこんなで遅くなりましたがtokotokoカード、
思った以上に新作出来ました
今日Fitリーフさんへ送ったので、来月には店頭で見てもらえるはずです。
またよろしくお願いします

Fitリーフさんはコチラ☆

新作カード☆

お久しぶりのtokotokoカードたち
新作の一部をご紹介。

tokotokocard


今回は写真も使ってみました。
カラフルになってイイ感じ♪


tokotokoの始まりは、実はこのカードだったりするのです。

それをFitリーフさんにおいて頂けることになり、
もうすぐ1年です


このカード作りも自由で、色々好きなことが出来るので
少しずつですが作っていけたらと思います

上賀茂手づくり市は…

残念ですが、キャンセルさせていただくことにしました。

一日中雨
90%

そんなわけで、次のイベントは来月です

2日(木) 一木手づくり市 梅小路公園
4日(土) アート&クラフトマーケット クリスタ長堀 滝の広場

もう暖かくなってるといいな~

新風館手づくり市 終了~

寒いサムイさむいーーーーーーーーー
強風ですよ

ここ最近暖かかったので、スプリングコートで、巻物もせず行ったら
めっちゃ寒かったです

いやはや、でもそんな寒い中見ていただきありがとうございました。
昨日はラックがあったので、こんな感じにしてみました。

sinpuukann


この間から、また少しずつカードを出しているのですが、
好評をいただいているので、また追加しようかと思います

3月あたまからイベント続きでバタバタでしたが、あと1つ。
明日の上賀茂神社の手づくり市で終了です
天気予報は雨のようなので、出展出来るかわからないのですが、
またお知らせします。

明日は新風館の手づくり市☆

新風館は、買い物で行く事はあるんですけど、
手づくり市には出会ったことないので、どんな感じか楽しみです

少し雨が心配なのですが、天気予報では
ということなので、そうなる事を願いつつ…。

明日は京都アートフリーマーケットも開催されてて
文化博物館別館や三条通り沿いの郵便局、NTTの前にもお店が並ぶ様です。

私も見に行けたら行ってみよ~

ささ、まだ準備が終わってないので、続きをしますー


手づくり市は新風館1F中庭にて11時~18時頃まで開催

新風館へはコチラ

百万遍の手づくり市 終了☆

hyakumanben


今回はfleurさんが体調不良の為、一人で出店して来ました。
いつも一緒に出店してたので、ちゃんと店を作れるか不安もあったのですが
パンやのAlicaさんと御多福珈琲やさんの間にちょこっと入れていただき
2軒とも大人気のお店なので、沢山の方々に見ていただけました
ありがとうございました

そして購入したいただいた皆さん、お待たせしてスイマセンでした
一人なので下準備は出来るとこまでしてたのですが、
やっぱりラッピングに手間取る…
でも渡した時に、カワイイ~って言ってもらえるので、
正直やめられません
だって嬉しいですし、やっぱり
練習しようかしら…


なんか今回は、「前にも出してはりましたよねー」とか
「前買ったんですよー」とか
声をかけてもらえて、それも嬉しかったです

色んなニュースがあるけど、まだまだやっぱり人は暖かいですね~。
シミジミしちゃいます。
私も返せるように、ガンバリマス


さて、今週も20日新風館の手づくり市と22日上賀茂神社の手づくり市
があるので、見に来て下さいね~
私お気に入り帽子も完売してしまったので、また作りま~す


今後の予定☆

今決定しているイベントをちょっとお知らせしておこうと思います。

3月15日(日) 百万遍の手づくり市 
3月20日(金) 新風館の手づくり市 京都三条烏丸
3月22日(日) 上賀茂神社の手づくり市

4月 2日(木) 一木手づくり市 梅小路公園
4月 4日(土) アート&クラフトマーケット 心斎橋クリスタ長堀

5月16日(土)・17(日) デザインフェスタ 東京ビッグサイト

こうして書き出すと、焦ります

でもひとつひとつ、色んな出会いがあって楽しいです

次は百万遍ですね、また日曜日なので人も多いやろうし、
いい天気になればいいな~


今更ながら…

『ザ・マジックアワー』を観にいきました。

きっかけは、少し前のアカデミー賞でチラッと存在を知って、
(これも遅すぎるんですけどね…)
祇園会館で今上映してるのを知って、
無料券をもらったので、行ってみよ♪

とまあ、かる~い気持ちで友達を誘い行ったんです。

世の中とかなり時間差な盛り上がり方で申し訳ないんですけど、
なんでこんな映画を知らんかったんやろうと後悔するくらい面白かったです。
映画で爆笑なんて経験初めてなんですけど

絶対もう1回観よ。
あー面白かった、思い出し笑いするくらい面白かった。

私の様に観てない方は、是非観て下さい
絶対笑えますから
面白いってシアワセ

ささ余韻に浸りながら、がま口作ろ~

長財布派です。

なんですが、ネットで買ったらフタツ折り
サイズ小さいなーと思いつつも、お札ピッタリサイズなのかと、深く考えず…
ここ何年か長財布を使いすぎてて、折るという発想がなかったというか、
なんというか…残念な私なんですが

そんな失敗をした去年末、その頃から探してたお財布があったんです。
長財布で、小銭入れが箱型に開くデザイン。

すごい使いやすそうだし、可愛いし
ネットで財布は懲りたので
地道に財布を見かけたら開いて探してたんですけど、
ついに、昨日見つけました

色も革も好きな感じ
そしてやっぱり素敵です、箱型

wallet

財布を変えるって、小学校とかでフデバコを新しくする気分なんですよねー。
分かりづらい?
ま、リフレッシュです

フタツ折は友達の提案により、めでたくカードケースとして生まれ変わりました


そしてそんなプチリフレッシュを果たした私は、今新しくカードを作っています。
今回は、またちょっと違う感じになりそうなんです

ecotokobag とか、ポップとか、ちょこちょこ使ってはいるのですが。
春らしく、明るく、カラフルに、したいと思います

まだプリント段階まで出来ていないので、はまた後日。
今月中にはFitリーフさんに納品しようと思います!
スピードアップガンバリマス


一木手づくり市終了☆ 

itimoku3/5

昨日、朝出かける時は0度とかでカイロにお世話になってたのですけど、
昼間は暑いくらいポカポカで、奇跡的な天気でした

幼稚園が近くにあるらしく、お迎え帰りのお母さんや、
お散歩途中のみなさんや、学生さんたちなど、
またいつもと違ったお客さんが多く、新鮮でした

今回も初めての場所でのイベントでしたが、またまた親切なパンやさんに
お世話になり、無事出展できました☆
パンやさん、見ていただいた皆さん、買っていただいた皆さん、
ありがとうございました


次のイベントは、なんとなんと3月15日(日曜) 百万遍の手づくり市 です
3月はまた日曜日で競争率高そうやし当たらんやろうな~と諦めつつ
応募したのですが、出展できることになりました


日はせまってるのですが、せっかくなので何か新作を出したいと思います!



明日は「一木手づくり市」

こんなイベント続きは初めてで、作るのに追われておりますが、
新作スカート出来ました
やっぱりピンクを使うと明るくなっていいですね~
なんの流行りか、気づけば緑のモノが多くなってるんですよ
自分でも不思議、とくにマイブームではないんですけどねぇ

スカートはこんなです

fufusk


よかった間に合って
明日は少しまた暖かいみたいですねー
お散歩がてら遊びにきて下さいね~


梅小路公園にて、午前9時~午後4時まで。
梅小路公園「一木手づくり市」案内地図

大阪天満宮 アートクラフト市

大阪


3月1回目のイベント、無事に終了しました~

3月やし、ちょっと暖かいって言ってたし、
気分で薄着にしたら
朝と夕方、めっちゃ寒かった
まだ油断しちゃいけませんね~
ついつい形からはいっちゃうもんで

でも昼間は陽が眩しいくらいで、気持ちよかったです
そんなイイお天気の中、見ていただいた方、購入していただいた方
ありがとうございました

最近クリップ人気が上昇中で
種類をもう少し増やそうと思ってます

そして、どこでも人気のパンダちゃんスタイの黒が、
おかげさまで完売しました
パンダクリップも残りわずかです


5日の一木手づくり市には、春のフリルスカートを製作中
お楽しみに
私個人的に大ヒットな新作帽子も持っていきま~す

new knitcap

プロフィール

tokotoko☆

Author:tokotoko☆
tokotoko
昔から、ちょっと変わったモノが好きなんです。
そんなちょっと変わった雑貨を作っています。
統一感はありませんが、共感してもらえたら嬉しいです♪
どうぞヨロシク☆

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


