QRコード

携帯の方は.com/の後ろに ?m を付けて下さい。
QR

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



とまらない「黒×黄」好き


今日、横のフレームが黄色の黒ぶちメガネが、ものすごく欲しかったです。

もう阪神ファンになった方が早いかもしれません

でもでも私はコンタクト、そしてそのメガネは¥1050の伊達メガネ。

メガネかけるなら度入りがいいし、サングラス機能は付いてない…

ということで、絶対いらん絶対いらん、と自分を抑え諦めました
あ~でも可愛かったしな~使い道を考えようかな~。


そんなことは、どうでもよくて。

今日、御多福珈琲さんに行ってきました
本店?というのか、百万遍の手づくり市に出展されてる珈琲やさん。

すごいレトロ感満載です。
こんな表現で申し訳ないんですけど、昭和タイムスリップです。

お客さんも多くて、写真とか撮れなかったんですけど、
お隣さんが頼んでた「クリームソーダ」が懐かしくって

あの色とアイスとさくらんぼ。
なかなか今じゃお目にかかれませんよ。

珈琲はもちろんですけど、チーズケーキも美味しい
また今度ゆっくり行ってみよーと思います



そして一通り遊んで気が済んだので、今日はミシンDAY。

モンキーパンツの新柄が!

…もう少しで完成です。

カワイイ系とハデハデ系です。

完成まであと少し…なので写真はまた後日。

寒い…

今日寒かったですねえ
上賀茂の手づくり市も、万博のロハスフェスタも良い天気なら良かったのに
ほんとに残念でした
天気予報は曇りやったのにねぇ。
までも、上賀茂でいつものパンとマカロンが買えたので満足


さてさて、前からこのブログを見てくれてる方はお気づきかと思いますが、
ず~っと前にチャレンジしてフェイドアウトしてたHP制作
実は、fleurのhiromichanに依頼してたのです。

こんな感じってデザインを渡してて、今日初めて見せてもらったんです
いや~スゴイ
イメージ通り出来上がってて、感動です
ありがとう

ネットショップが出来次第、またココでお知らせしますね☆

おみや☆

nori hanabatake


昨日友達に会って、もらいました

韓国海苔と花畑牧場の生キャラメル

どっちも美味しい

韓国海苔好きなんですよねー、
あのゴマ油と塩が
オヤツ代わりに海苔だけでも食べれる

生キャラメルも、すぐ溶けるからツイツイ何個も食べちゃいます
そりゃ売り切れるわー

友達がレシピを貰って作ったという生キャラメルも美味しかったですー

牧場に行くと作る工程が見れるらしく(私知らな過ぎなんかな
見たい

何かが出来上がる過程を見るのが好きなんです。

試行錯誤や色んな思いがあるしねぇ。
だからドキュメンタリー番組が好きです


で今の私は、ネットショップ作りに四苦八苦

要領悪すぎて、このドキュメンタリーは見せられません


☆休日☆

今日は来月の東京に向けての準備の為、カラーに行ってきました
そう自分の準備です

たまたま美容師さんの彼女が私の家の近所で。
痴漢とか、ひったくりとか多いんでしょ?!て言われ
私からすると、なんのお話??状態だったんですけど
平和な地元って思ってたから、なかなかショック

でね、彼女が痴漢にあったらしいんですよ。
で、ムカついたから捕まえようと思って
金属バット持って隠れてたら、自分が捕まったんだって

そら、そうだ~
第三者から見たら、だいぶ怪しい
でも憎めない 


そんな美容師さんとお別れし、今度は材料探しにフラフラと。
人多かったな~今日の京都は。
またまた買いたい生地が多すぎて悩む悩む…

で今日はこんな感じにしました

new print

今気付きました。
めずらしく今回はモノトーンばっかり

でも私の頭では、カワイイのが沢山出来てます。
お楽しみに



百万遍さんの手作り市 終了~☆

hyakumanben0415


今回は平日だったのですが、日曜日と変わらない位、大勢のお客さんでした

tokotoko,fleurも沢山の方に見ていただき、買っていただき、
ありがとうございました

前も見たわ~とか、少しずつ覚えてもらってたり、

なんばのfulu-luさんでtokotokoを知って
買ってくれてたお客さんに会えたり、

お友達同士で買ってもらえたり

出産祝いに選んでもらえたり、

ホントに毎回嬉しいです

どんなコが着てくれるのかな~、きっとカワイイだろうな~と
思いながらいつもお渡ししてます

そこで、(私が一番見たい?)
みんなが見れるように写真のページか、何か、
出来たらいいなと思ってます。

スタイやモンキーパンツや帽子の着用写真、
良かったら横のメールフォームから添付して送ってもらえませんか?

お顔と背景は分からないように加工しますので
(顔出しオッケーな方も歓迎です

ご協力よろしくお願いします


次のイベントは、ちょっと作るのに専念するので
5月15、16日の東京デザインフェスタです

詳細はまた後日…。


百万遍さんの手作り市

20090415082218
珈琲もいただき、お隣りのお菓子やさんのフィナンシェもいただき、
tokotoko準備完了☆

今日は正門入ってまっすぐ、
御多福珈琲さんを右に曲がった
オレンジテントが目印です!

見つけて下さいね~☆

今年のマイブームは

ビタミンカラーの中でも今年はキイロ
思えば、去年のipodからだったかも?
カバンもキイロ

ネイルもキイロに黒をポイントにしようと思ってたんですけど、
「阪神ですか?!」って言われ
確かに、誰ファン?!とか聞かれたら、
気の利いた答えが出来る自信もないし~
てなわけで断念したけど、やっぱりキイロにしたらヨカッタ~
とか思ってしまうほどキイロキイロ

今後キイロが増えるかもしれません

今回はまだないのですが、完成した帽子タチ☆
作るたびに、大きくなってる気がするコサージュ
でも大きい方がカワイイ

new hat

他にもモンキーパンツやクリップも新しいのあるので、
遊びに来て下さいねー

15日

週間天気がからに!
ヨカッター
気温も高そうなので、薄着でいける♪♪

今回で百万遍さんの手作り市は3回目なんですが、
ちょっと学習しまして、朝の早いうちに
皆さんのお店巡りと、御多福コーヒーさんのコーヒーを飲もうと決めてます
楽しみ♪♪

さて、スタイの新作が出来ました~☆
左が昆虫で、ブランコ乗ったり釣りしたり
真ん中はラメが混じったリンゴ
右のピンクのは、実は白雪姫の影絵で。
見れば見るほどカワイイ柄なのです

new sutai

ささ、まだこれからちょっと色々増やしますので、また明日


春ですね~

昨日昼間に出かけたのですが、やっと春を感じました
桜も緑が混じってきてるし、もう寒くはならないですよね。
15日の百万遍の手づくり市も、晴れてくれたらいいのになー。

最近出産祝いにと、買ってくださる方が多いのですが、
男の子が多いのか、クルマとかブルー系とかが選ばれるんです。

か、私の作るのが今男の子よりが多いのか?
そんな気もしてきましたが

イベントが続き、在庫も減っているので今度の百万遍では新作をまたまた連れていきますよ

スタイの新柄もアリマス
女の子用もアリマス
モンキーパンツも、帽子も新しいですよ~♪

またちゃんと出来たら写真載せますね☆



Arts&Crafts Market 終了

arts&crafts Market 4.4

このイベントは参加する度にお客さんが増えている気がします
認知度が上がってきてるのですかねー、ウレシイ事です
途中雨が降ってた事もあってか、常に賑わってました

今日もtokotokoに興味を持って見てくださった皆さん、
プレゼントに、お子さんにと、悩んで買って頂いた皆さん、
ありがとうございました

今日は初海外の方にも買っていただけました♪
カードをすごく気に入ってもらえたり、
イベント毎に色んな出会いがあり、作ってよかったと思えます
また頑張って作りマース


次のイベントは4月15日(水)の百万編の手づくり市です。
また新作を連れて行くので、遊びに来て下さいねー

一木手づくり市 終了~!

ichimoku


4月なのに、朝からすっごい寒くて、山は雪で白いし、
どうなることかと思いましたが、なんとか晴れて助かりました
すっごい風で、色々飛んでいったり倒れたり

お買い上げのお客さんに風待ちをしてもらったり、
屋外ならではの出来事でした

前よりも子供さん連れのお客さんが多かった気がしますー。
カワイイ子が沢山☆
見ていただいた方、購入していただいた方々、ありがとうございました

今回は去年買って頂いたお客さんにもまた会えて、嬉しかったです☆
ご意見参考にさせていただきますね


さて、明日は唯一?!屋内のクリスタ長堀でのアート&クラフトマーケットです。
11時~18時まで。
最近の京都のイベントは、すごく朝早いので変な感じがします
お花見ついでに見に来て下さいね~


クリスタ長堀 アート&クラフトマーケット

ecotoko bag☆

20090401151451
tokotokoカードを置いていただいてるFitリーフさん

こないだ納品した分は写真をダイブ使い、よりカラフルになり
今までの雰囲気と違うので、
大丈夫かなーと思ってたんですが気に入っていただけました
ヨカッタ~

そしてそして、ecotoko bagも置かせてもらえることになりました
ありがとうございます☆

もうすぐ店頭に列ぶはず
ecotoko bagもヨロシクです。


さて明日は一木手づくり市です。
お天気のようなので、よかった~

新作が出せる…ハズです


一木手づくり市

開催場所 梅小路公園(七条入口イベント広場)
午前9時~午後4時まで

プロフィール

tokotoko☆

Author:tokotoko☆
tokotoko
昔から、ちょっと変わったモノが好きなんです。
そんなちょっと変わった雑貨を作っています。
統一感はありませんが、共感してもらえたら嬉しいです♪
どうぞヨロシク☆

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


