QRコード

携帯の方は.com/の後ろに ?m を付けて下さい。
QR

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



納品☆

心斎橋のClover Heart さんに、tokotokoカードを納品してきました♪

ポストカードとメッセージカードの2種類なんですが、
プレゼントに添えられるメッセージカードの種類を増やそうと思ってたのに、
うちのプリンターのご機嫌がワルイ…

夜中に格闘すること1時間…

インクはこぼれるしさ~
手もよごれるしさ~

こんなときは、何をやってもダメなきがする

ギリギリ絶対必要なポップとかはプリント出来たので、潔く?諦めました

ちょっと時間を置いて、また後で再チャレンジしてみよーっと。
せっかく新しいメッセージカード作ったのになーなーなー

でもでも、40枚程納品してきましたので、Clover Heart さんで
見てもらえます
よろしくお願いしまーす☆



tokotokoカードが!

今度は心斎橋のブリザーブドフラワースタジオClover Heartさんに
置かせて頂くことになりました

実は実は、先月のクリスタのArts&Crafts Marketで気に入って頂き
よかったら心斎橋officeにと嬉しいお誘いを受けまして

で、こないだ初めて心斎橋officeにお邪魔したのですが…。
まだ私ちゃんと理解出来てません。
なんだかスゴイんです

ブリザーブドフラワーに限らず、英会話などの教室もされてたり
イベントの企画もされてたりするので、
いろんな人がゾクゾクいらっしゃるんですよ
ホントにいろんな職種の方々が。

(名刺作っててヨカッター

で、その中にインスピレーション書道家の堀向勇希さんがいらしてて、
私も書いてもらいました
名前を聞いて、少しお話するだけでサラサラって書いてもらえるんですよ、
ウレシイ事を
皆さんも是非、どこかでお会いしたら書いてもらってくださいね

堀向さん

tokotokoカードは、ウォールポケットに入れるので
可愛くなるように只今考え中
またお知らせしまーす♪♪



☆新商品追加☆

昨日は休憩ナシでよく働いたので、帰りにハーゲンダッツへ
回復回復 素敵なお店

なので、帰ってからネットショップの更新出来ました
ありがとう、ハーゲンダッツ

REARRIVALもあるのですが、NEWもあります!

みてみてみてね~

 「colorful pop BABY shop tokotoko」 

イベントのお知らせ☆

6月は、4日(木)一木手づくり市、18日(木)大阪天神てんまーと 
に出店予定です。

インフルエンザで、開催はどうなるか分からないですが、
発表があり次第またブログでお知らせします


一木手づくり市 梅小路公園 9時~16時
       京都駅より市バス33・特33・205・208系統 梅小路公園前下車

大阪天神てんまーと 大阪天満宮境内 10時~17時
       地下鉄谷町線・堺筋線「南森町」 JR東西線「大阪天満宮」下車3分


なんだか久しぶりの手づくり市。
デザインフェスタの前で出店を控えたりしてたので、ほぼ2ヶ月ぶり?!
ちょっと楽しみです♪

大小の法則。


東京から帰ってきてもう5日…
なんかまだ体が重~い

でもでも今日の休みは予定がなくなったので、
東京で買ってきた自分のお楽しみを作ることにしました☆

これこれ。

nanoblock


基本的にLEGOみたいなパーツが好きなんです。
それが、こんなんなってしまったら、買わずにはおれませんよねぇ

nanoblock2


なんでこんなに大きさが違うだけなのに可愛くなるんかな~。


これも、

button  

これも。

border


このボーダーは、やっと巡りあえた理想的な幅
いやー長かった

またボーダーモノが増えそうです

あ。
ペンギンできました

penguin

カワイイ


東京遠征終了~

DESIGN FESTA vol.29

デザインフェスタ2日目も終了しました

あんなにも沢山のブースの中 『tokotoko&fleur』に
足をとめて下さった皆さん、購入して下さった皆さん、
ありがとうございました

今回はお祝いにと言われる方が大半だったので、
喜んでもらえることを願ってます

最後の方に(笑)近くの出展者さんとも仲良くなれて、
楽しく二日間終える事ができました

福岡県で活動されてるグラフィックデザイナーの
G.R.U.P DESIGN WORKS & NORTH FIELD さん
( いろいろ貰ってしまってありがとう )
スゴイですよ~!見てみてください☆

そんな感じでデザインフェスタvol.29は終了し、
材料買い出し含め4日間の東京遠征は、思った以上に早く過ぎました。

疲労は隠せませんが、それで起きるミラクルも面白いので、
笑えれば全てオッケーです

東京駅で人気のカツサンドにも恵まれ、マスクも買い、
無事京都に到着いたしました


また在庫を整理して、載せてなかった商品もあるので
ネットショップ更新しますので、見てくださいねー

colorful pop BABY SHOP 『tokotoko』

デザインフェスタ2日目

20090517131858
今日のコーディネート

お花がポイントです

東京デザインフェスタ1日目

デザインフェスタ1日目無事終了しましたー

designFesta 1

今回はミニブースでの出店だったので、段々レイアウトにしました。
前はうまくブースを使い切れてなかったのですが、今回はしっかり埋まりました

去年出店した時のお客さんにまた会えたり、新たにまた気に入ってもらえたりと
また嬉しい出会いがありました
ありがとうございます☆☆☆

今日も頑張ってきまーす!!



tokotoko ネットショップ完成!!

東京2日目も可愛いモノに沢山出会えました
また新しいのが出来そうです
イロイロ写真も載せたいのですが、今日はデザンフェスタなので
京都に帰ってからにしまーす

そしてついに完成しました、ネットショップ
このホームページからとべます。

tokotoko HP

携帯でご覧の方はコチラ
http://tokotoko0123.web.fc2.com/mobile.html

ではでは、ビッグサイトへいってきまーす


東京1日目

初日から頑張りました。
歩きすぎました。
足痛いです
でもなかなか楽しかったです、地図を見ながらお店を探すの
大体の目標クリア


噂のフォーエバー21とかH&Mとかまで行ってきました。
そんなに並ぶ事なく入れてラッキー♪
行きたかった雑貨屋さんにも行けて満足

こんなの買いました~。

kaimono


スゴイ造りのビッグカブトピンとか、ストールにお花のボールペン♪
雑貨って何でこんなに持ってると嬉しくなるんでしょうね~


そして有名な「キムラヤのパン」やさんに行ってきました

この細いビルの1階にあるんですが。
kimuraya

看板が可愛すぎる

アップでどうぞ。

nakamuraya2


↑↑↑これ買いました☆
何でもアンパンが美味しいとかで。
明日の朝ごはんに。楽しみ

tokotoko東京へ☆

実は今回の東京遠征はちょっと無理をきいてもらい、
初の4連休を貰った為、明日から出発します

東京へは何かと行く機会があったのですが、
今回は知らない場所にいくつも行く予定なので楽しみです♪

半年前に行った時はデザインフェスタのみだったので、
東京タワーくらいしか行けませんでしたが
今回は満喫出来るはず

色んな店で材料も探したいと思いま~す

そんな訳で、次回は東京から

デザインフェスタでは新商品も出しマース


新装開店、にむけて。

いつも出店している時に置いてるカード。

今回新しいホームページとネットショップをお知らせする為、
リニューアルしてみました

元々tokotokoのロゴマークはリンゴなんですが、
ちょっとお店になった感じをイメージして…

newcard

パーラーて感じですが、なかなか気に入っております

そしてそして、後回し後回しにしてた名刺も作りました
手書きで連絡先を書くとかもうしません
はい、スイマセン

で。このデザインが決まった事で、ネットショップのトップページも
ほぼ決まりました
普段イベントで出店しているのとはまた違い、やりたいことが増えるのですが、
パソコン知識の限界と戦いながら少しずつカタチになってます。

作ってると小さいけど、自分の好きなものだけが集まった夢のようなお店が
出来ていく感じを嬉しく思います

そんな訳で、ネットショップは東京デザインフェスタと同時オープン
にしようと思います


デザインフェスタ vol.29

ちゃんとちゃんと発表しきれてませんでした


オリジナルであれば、誰もが参加できるインターナショナルアートイベント。
1994年より毎年2回開催、今年でなんと29回目

5月16日(土)&17(日) 東京ビッグサイト 11:00~19:00



今回は、前よりも少し、入口よりは奥なんですが、
端すぎず、真ん中すぎず、いい場所のような気がします


『tokotoko&fleur』 のブースは 西2ホール 

      「Aー0440」 

                                 です。

前売りチケット、東京ビッグサイトまでの行き方などなど、
その他諸々はこちらをご覧下さいませ
  
   デザインフェスタ VOL・29

くまの子ウーフ。

GW、皆さんいかがお過ごしですか?
私まさかまさか、この期に及んで体調崩し、1日あったお休みは
寝てしまうというなんとも残念なお休みを過ごしてしまいました

なんか弱くなったな~
でもなんとか、もう治りました!

デザインフェスタも迫ってるので、寝てばかりもいられない。
ので、ので。

前の新作モンキーパンツをまだアップしてなかったので、ご紹介。

new monkeypants


男の子でも女の子でもどっちでもオッケー

水玉のオシリはクマさんがたくさんいますよ。
風船持ったりアイスクリーム売ってたり。
クマさんの遊園地ってとこでしょうか?

このクマさんを見て、小学校の時に読んだ
「くまの子ウーフ」を思い出しました。
内容は…???ですが、なんか好きでよく見てた気がします
今も図書室にはあるのかな~
「だるまちゃんとてんぐちゃん」とか「11ぴきのねこ」とか。
なつかし~ちょっとまた読んでみたくなりますねえ

プロフィール

tokotoko☆

Author:tokotoko☆
tokotoko
昔から、ちょっと変わったモノが好きなんです。
そんなちょっと変わった雑貨を作っています。
統一感はありませんが、共感してもらえたら嬉しいです♪
どうぞヨロシク☆

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


