QRコード

携帯の方は.com/の後ろに ?m を付けて下さい。
QR

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



なんで??

パソコンが…
ネットに繋がらなくなってしまったんです


原因不明
あぁぁぁ

只今現実逃避中です…



気を取り直して完成したカボチャパンツのご紹介。


カボチャパンツ☆ペンギン

私の好きなペンギン
なんとそれがボーダー

しかもドットの上にがいるという組み合わせ

ヒャ


もう7月も終わりですねー
ロハスフェスタまで、あと少し。
雨じゃないといいな~

新モンキー★

モンキーパンツ

こんなんなりました。
めっちゃ柄柄にしてみました

うん、いい感じです

いっぱい元気に遊んでほしい感じです☆☆☆

すれ違い。

このあいだ、ネットで生地を買ったのですが、
ここ4日ほど佐川さんとのすれ違いにより、受け取れません…

早く見たいのに~

1週間って経つの早いですねえ
最近ホントに思います

今日中…んー明日の朝までには、また新作を紹介しまーす♪♪

第1弾の1番目

形になったものが見たくて、1つお先に作ってしまいました
カボチャパンツ

これは女の子用になるかなー
あんまり女の子用、男の子用って決めたくないから…
女の子より、ってことにしときましょかねー

白雪姫のシルエット柄です
カワイイです

この丸いシルエットが、なんとも言えません


かぼちゃパンツはあと3枚作ってるのですが、

★レトロバンビちゃん
★ペンギン
★ネットショップに出てる、アニマルパンツ

モンキーパンツは、

★キリン
★メジャー
★ブロックチェック ←ネットショップに出てるのです。
★ハデハデパンツ ←ネットショップに出てるのです。


こうしてみると、マイブームは「動物」みたいですね

そういえば、このあいだ買った生地も動物あったな~

これはまたの機会に

作ってます!!

いつもはこんなにまとめて縫ったりしないのですが。

今回はロハスもあるということで、
在庫を増やしたいので、
イロイロと同時進行をしている為、

もう少し、
あともう少しで、

第1弾
NEWかぼちゃ
NEWもんきー
パンツ

できます

今回は、ほぼ新柄です

早く紹介したい~

ガンバリマス

☆ロハスフェスタ☆

8月8、9日、万博公園で行われるロハスフェスタに出店します
お誘いしてもらったので、今回の店名は「tsuiki」です。
fleur sanも一緒に出店しますよ~

ロハスフェスタは、ヨーロッパの蚤の市をイメージして出来たものらしく、
アンティーク家具や手づくりのものはもちろん、
フードも色々あるみたいなんです♪♪♪
たのしみーーーーー


今回は12時から21時まで(入場は20時半まで)
8日は弁天さんの花火大会があって、万博から見えるみたいですよ

今までになくブースも広くて、
どんな感じにお店をしようかと考え中です


また詳細が分かり次第、お知らせしまーす

もこもこ。

なんかブログ書くのが久しぶりのような、そうでないような。

これ完成!ってなかなか載せられてないのが気になります…
でも、柄×柄 合わせ、進んでます♪

そんな間に、冬に着れるギフトを注文してもらったので、
モコモコシリーズを作ってました☆


手元に残ってないので、私も久しぶりに見ましたが、
やっぱりカワイイ♪
モコモコ

プードルも、あのモコモコで可愛さが何倍もアップしてるんやろうなあ

私小さい時、犬怖かったんですけど、
友達が、当時まだあんまり見かけなかったプードルを飼ってて、
ソノコがめっちゃ可愛くて賢くて、よく一緒に遊んでもらいました。

洋服着せたり、かくれんぼに付き合ってもらったり、
(隠れるのは、プードルちゃんです
公園にもよく一緒に行ってたな~。
小2の私たちの遊びに、しゃーなしに付き合ってくれてたのでしょうねぇ
ソノコのおかげで、私の犬恐怖症は治りました☆

そんな訳で、今もプードルが好きです

だから今年も作ります!モコモコシリーズ♪♪
こないだのは、こんな感じ。

携帯で撮ったので、画像悪いですが…
早くたくさん着てもらいたいです

gift☆

選抜。

カラフル生地たち♪

生地ストックの中から。


作品増やしマスお休み、に入ったので。

(…こじつけ)


基本ワタシの好きな柄を見つけたら買って、というストックなので
バラバラです


これを合ってるのか、合っていないのか、
アリなのかナシなのか、の
境目で合わせるのがムズカシイ


だって全部柄だから(笑)


でも、それをアリと思ってもらえると、倍ウレシイです

今回もアリになりますように



最近、頻繁にブログを書くときにヒラガナが打てません
だから、わざわざメールで文を作ってペーストしてます

なんで?

一木手づくり市 終了~

一木手づくり市

も降ることなく、なんやったら晴れてる時の方が多い位で
風もあり~過ごしやすい一木でした

今回はいつもと反対側の端の列に出店してたのですが、
前にワンさんもいて、かなり和みました。

見に来てくださった皆さん、買っていただいた皆さん、
ありがとうございました


7月は頑張って作ろうと思います!!

新しいアイテムを増やせるように…


イベントはお休みしますが、ネットショップは更新しますので、
また遊びにきてくださいね~

colorful pop BABY shop tokotoko

明日は一木手づくり市

梅雨だし、天気予報はずっと雨マークが消えてなかったのに、
だんだん降水確率が減ってる!!

すごいーこのまま、曇りのまま、
とかきつくない程度に吹いていただければ
かなりありがたいんだけどな~

と願ってみたりしてます

とりあえず今から明日の準備をしま~す

プロフィール

tokotoko☆

Author:tokotoko☆
tokotoko
昔から、ちょっと変わったモノが好きなんです。
そんなちょっと変わった雑貨を作っています。
統一感はありませんが、共感してもらえたら嬉しいです♪
どうぞヨロシク☆

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


